Monday, October 3, 2016

ジャパンカップチャレンジレースのために(その3)

 =機材の心配事を無くすべし=

あっという間に10月になってしまいました。宇都宮の10月は、ジャパンカップの月。今年もやってきます。
と言っても、ぼくは、前日のチャレンジレースに全てをかけてるわけですが(^^;)。

今日は、使用機材について。
いつのものとおり、当日使うのは、TIME ZXRS。雨が降ってもコレ一択。
飛び道具の用意なんかある訳ないんだけど、「カントウ」でチェーンを新品に交換してもらいました。時折、ガチャっとチェーンが滑っちゃう時があったんです。
チェーンがキレイだと、うれしい。いつもより、ペダルがよく回る感じがしました。あ、スプロケが汚いな・・・。
それと、フロントのシフターと、ブレーキの調整も。これにより、フロントギアの変速が、レバーをちょこっと押すだけで、パチンと変わってくれるようなりました。これも、うれしい。今までは、グイッて押し込んでたんだけど、力要らず。フロントの変速をためらいなく出来そうです。
それと、ブレーキ。これも、今までより軽い力で制動してくれるようになり、安心です。
これくらいの調整、自分でやりなさいって感じだけど、大切なレース前、自分の頼りない腕より、プロにお任せして安心してレースに挑もうと思った次第です。
さて、もう言い訳はできません。残り3週間、調子のピークを10月22日に持って行きます。

No comments :

Post a Comment