Tuesday, September 11, 2018

だいちゃん、第7回JBCF舞洲タイムトライアル、第29回舞洲クリテリウムを走る。

9/8(土)、9/9(日)、コッソリと第7回JBCF舞洲タイムトライアル、第29回舞洲クリテリウムのクラスタE2に出場してきました。
苦手なタイムトライアルとクリテリウムの二日間、おまけに会場が大阪の舞洲スポーツアイランド、つまり遠征で完全アウェイ。ぼくにとっては分が悪すぎる条件ですが、昨年の同レース(E3だったけど)は、なんとかなったので出場してみたのですが・・・。

やっぱりダメでした。

本当は、ブログにも残したくない気分だけど、戒めのためにほんのちょっとだけ書きます。

土曜日のTTは、濡れた路面にひよってしまい、TTのポジションからのコーナーリングが上手くできず・・・。ほぼ最下位。

日曜日のクリテリウムは、スタート直前に雨が降り始めたけれど、カーボンリムでもブレーキはしっかり効くし気にならない状態でした。例によって最後尾からスタートして、みんなに付いて行くけど、7周目でタイムアウトの宣告。25周回のレースなのに、あっという間にレースを降ろされ、コッソリとコース途中からコース外に出されました。カッコ悪すぎ。

両日ともしっかりとアップはできたのだけど、それ以前の練習不足だなぁ。ネガティブなことは書きたくないのだけれど、今は「Stay tuned!!」とは書けないです。ごめんなさい。

No comments :

Post a Comment