Sunday, July 28, 2019

だいちゃん、「第9回 JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ」を走れず・・・。

7/28(日)は、「第9回 JBCF タイムトライアルチャンピオンシップ」、通称「渡良瀬TT」でした。

ぼくにとっての2019年シーズンの開幕。1ヶ月前から、自転車もそれなりに仕様変更し準備をしてきたのですが、なんと、台風6号接近により、会場である渡良瀬遊水地の水位上昇の恐れありってことで、レースそのものが中止となってしまいました。エントリーの時点で、当日が雨ならぼくはスタートしないって決めてはいたけれど、自分の判断じゃない部分で走れないってのは・・・。う~ん、今年は、とにかくついてない。

急に日曜の予定がなくなっちゃって呆けていたら、ようこちゃんが渡良瀬遊水地まで行こうと誘ってくれました。うれしい。なので、今シーズンのチームジャージを初めて袋から出して、渡良瀬遊水地へ。
心配された雨もそれほど降らず、到着するころには、遅れてきた夏が大暴れしカンカン照りに。いやぁ、暑かった(^^;)。

タイムトライアルのコースをひとりで周って、今シーズンの開幕戦終了。
結局、走行フォームもきっちり定まらなかったし、練習でパワーもスピードも出ないのが分かっていたから、レースが開催されたとしても良いリザルトは残せなかったけれど、出走サインして、カウントダウン聞いて、スタート台から走り出したかったな。

さて、JBCFのレーススケジュールは以降も続きますが、ぼくが走れそうなレースはもう無いので、ぼくの2019年シーズンは、これにて閉幕です。苦労してE1に昇格したのに1レースも走れなかったのは不本意だけど、仕方ない。いろんな力が足りなかった。諦めます。

今シーズンも温かいお言葉、ご声援、ありがとうございました!!

No comments :

Post a Comment