Sunday, March 6, 2022

今週(2022/2/28~2022/3/6)の総括

 今週末は、春を感じる気温だったけど、風が強かったです。今日(3/6)の午前、自転車に乗ってましたが、全く前に進めない強風に見舞われビックリしました。止まったら止まったで、前輪を風に煽られ危うくコケるかと思ったくらい。ケガしなくてよかったです。

 閑話休題、SDGsについて聞かない日はないですが、気に入って長く使ってるうちに一部の所だけ壊れてしまうモノってありませんか?
 
 
 ぼくのガーミン、使い始めて8年目を迎え、樹脂製の電源ボタン、スタート/ストップボタンが、陥没してしまいました。仕方なく、消しゴムを削ってボタンの代わりにしています。これで十分機能するから、まだまだ使えるかな。
 
 また、いちばん気に入っているドリンクボトルも、今日のライド後に洗ったら、飲み口がもぎれてしまいました。これは、直らないか・・・。

 そんな訳で、以下今週の総括です。
1.資格取得のための勉強
 合計2時間。
 本気出すと言ってる割には、捗らず・・・。  
2.ウォーキング
 距離:10.95 km
 タイム:1時間50分00秒
 Stravaのチャレンジをクリアするには、これ位で十分。ですが、やり遂げた感は無いですね・・・。
3.自転車
 獲得標高:1,886 m
 距離:512.22 km
 タイム:17時間15分13秒
 TSS:735
 今週も一度も朝練できませんでした。朝方の冷え込みがだいぶ緩んできたので、来週こそは530練に参加したいです。
 なお、TSS週間合計は、2週連続で目標の700を超えることができました。うれしい。継続していこう。
4.ようこちゃん
 今週は、どこにも出かけることが出来ませんでした。あ、北海道物産展に行ったか。何にも買わなかったけど・・・。来週は、より暖かくなるだろうから、春を探しに出かけてみたいです。

No comments :

Post a Comment