Friday, August 28, 2015

固定ローラー始めました

今日で大腿骨の手術から1ヶ月が経過。なので、1ヶ月ぶりにバイクにまたがってみました。
医師に、「自転車に乗るのは問題無いけど、転倒等不測の事態で左脚に思わぬ荷重がかかるのがまずい。」と脅されてるので、転倒の心配が限りなく少ない「固定ローラー」です。530練仲間のビアンキSさんに貸してもらいました。Grazie!!
軽い負荷で「ウィンウィン」とペダルを回すこと30分。左脚に痛みが出ることなく続けることができました。たった30分だけど、まずはホッとしました。新たな1歩を踏み出せた感じで、とてもうれしいです。でもねぇ、左手首の状態が良くないですねぇ。タイヤの空気入れるだけでも、痛かった・・・。

2 comments :