Sunday, February 6, 2022

今週(2022/1/31~2022/2/6)の総括

 立春を過ぎたというのに、寒い日が続ぎますね。栃木県民としては、この時季は「しもつかれ」を食さなければいけませんが、作ったことないです。お正月の残り物も無いし。NHKで放送されていた栃木市のお店に買いに行ってみようかな。

1.資格取得のための勉強
 合計2時間。
 11月の受験結果が届きました。300点満点の100点。不合格。
 この結果をどう捉えるか?この試験、ほぼマークシートなのです。マークシートは、当てずっぽうに答えても3割は当たると、高校の頃よく言われました。一方、ほとんど勉強せずに挑んで1/3正答できたのは、見込ありなんじゃないか?
 もちろん後者と捉えて、これからも頑張ります!!
2.ウォーキング
 距離:19.32 km
 タイム:3時間32分08秒
 まさかの靴ずれ発生で、距離伸びず・・・。やはり、靴はブランドで選んではダメね。
3.自転車
 獲得標高:88 m (^^;)
 距離:383.68 km
 タイム:11時間54分22秒
 TSS:457.7
 今週から、TSS(Training Stress Score)を意識することにしました。700/週を目指したけれど、遠くおよばず。やはり、外走らんとダメだな。
 明日から、本気出します。
4.ようこちゃん
 冷蔵庫は、やはり壊れていました。買い替えなければならないけれど、寒いから問題無いんじゃね?ってことと、冷凍庫が使えていることから、ようこちゃんもぼくも買い替える気持ちが沸き上がりません・・・。


 今週は節分もあったので、元気寿司で恵方巻を買ってきておいしくいただきました。ぼくが子供のころは、栃木では恵方巻を食べる習慣はなかったと記憶しています。たぶん、「ガキの使い」で、まっちゃんが面白おかしくしゃべった頃から流行り出したきがしますが・・・。スターさんの影響力ってスゴイですね。
 

No comments :

Post a Comment