Monday, December 19, 2022

今週(2022/12/12~2022/12/18)の総括

 今日(12/18)、運転免許の更新に行ってきました。日曜日の免許センターは、とっても混むんですね。ビックリしました(^^;)。「優良」ってことで、講習時間は30分と短いのですが、それに至るまでの受付や視力の検査などなど、いちいち待ち時間が発生して、新しい免許証が手元に来るまで2時間弱でした。
 講習では、自転車の乗り方についてもお話がありましたよ。当たり前だけど、自転車は車道の左側(この言い方は誤解を生むと思うけど)を走る。歩道は例外。とか、飲酒運転はダメ。とかね。今までは、こういう講習無かったと記憶してるので、とても新鮮でした。

 では、今週の総括。
1.資格取得のための勉強
 合計2.5時間。
 先週も書いたけど、「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。」。いい言葉だ。もっと時間を作らなきゃ。
2.ウォーキング
 距離:2.21 km
 タイム:0時間23分26秒
 もっと歩かないと、骨が成長しなくなっちゃうな・・・。  
3.自転車
 距離:505.82 km
 TSS:596.3
 獲得標高:93 m
 タイム:14時間37分57秒
 距離は乗った。ほぼローラーだけど。
 体重が増えたせいか、TSSが目標未達ながら思ったより稼げました。乗り方変えた訳じゃないのに。やはり体重は、いろいろ左右されるのかな。
4.ようこちゃん
 マンガ盛りのごはんが出てくるお店に行きましたよ。女性にはちょっと厳しい盛りなので、ぼくがヘルプしましたが、自分の分と合わせて食べたので、満腹になりました。久しぶりにお店に負けるかと思った(^^;)。
5.体重と体脂肪率
 ガッツリ食べる日、ガブガブお酒を飲む日が増えちゃって、あっという間に体重が増えました。体脂肪率も高いまま。でも、自転車ではパワーが上がっていたりして、どのあたりを良しとするか悩みます。

 以上のような1週間。2022年は残り2週ですね、悔いの無いように過ごしたいです。

No comments :

Post a Comment