Sunday, December 11, 2022

今週(2022/12/5~2022/12/11)の総括

 宇都宮の12月は、やはり寒いですねぇ。年々寒さに弱くなっているような。そして、同じようなことを毎年言っているような気がします(^^;)。

 では、今週の総括。
1.資格取得のための勉強
 合計2.5時間。
 ガンジーの名言、「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。」。こうあるべきだと思っていますが、なかなか厳しい・・・。
2.ウォーキング
 距離:2.82 km
 タイム:0時間43分55秒
 ほとんど歩けず。タイムはストップボタンを押し忘れて、やけに長くなってしまいました。  
3.自転車
 距離:129.07 km
 TSS:171.9
 獲得標高:419 m
 タイム:4時間50分15秒
 先週に引き続き、乗りたいという気持ちが切れてしまいました。こんなときもあるかな・・・。また乗りたくなるまで、ゆるりとしよう。
4.ようこちゃん
 用事があって一緒に東京へ行ってきました。たくさん歩いたつもりだったのに、歩数はそれほど稼げませんでした。
 つまり、東京は狭いのね。って意見が一致しました(^^;)。
 で、どうでもいいけど、スカイツリーの照明って意外と暗いですね。この写真、スカイツリーをキレイに写すか、月をキレイに写すかで悩み、結局どっちもキレイに写したくなり、いい具合のシャッタースピードが決められませんでした。自転車同様、撮影技術もなかなか上達しないです。カメラを持つ頻度を上げて、もっとシャッターを切るようにしよう。
5.体重と体脂肪率
 53kg台で推移していれば、いいんじゃないって思うようにしました。でも、体脂肪率は、もうちょい低い方がいいかな。

 以上のような1週間、これから寒い日が続くけど、2022年はあと少し、ムダに過ごすことがないようにしたいです。

No comments :

Post a Comment