Sunday, January 18, 2015

誕生会

1月17日は、ぼくの誕生日。
ようこちゃんが佐野の「SCACCOMATTO」を予約してくれて、誕生会してくれました。
スプマンテで乾杯。
お通しがやってきた。春菊のクリーム、初めての味です。
白ワインにチェンジ。
パンが到着。あっという間に、無くなる。
ようこちゃんの前菜。自家製プロシュートに自家製野菜。薄味。何枚でも食べれそう。
ぼくの前菜。盛り合わせ。いちばん右、ニンジンのなんとか。すごくおいしい。
次に来るパスタに備えて、赤ワイン。
ようこちゃんのパスタ、ラビオリ。爽やかな春のような味。
ぼくのパスタ。ホロホロ鳥のラグー。ぼくは、ラグーが大好き。
パンのおかわり。
メインに備えて、この夜一番のワイン。琥珀色だけど、白ワイン。Benissimo。
ようこちゃんのメイン。短角牛。
ぼくのメイン。本日の鮮魚。ソイというお魚。
誕生日ケーキ。
ようこちゃんのデザート。
カプチーノ。
エスプレッソ。 すべてがおいしい。
そして、とってもうれしい。 ようこちゃん、ありがとう!

2 comments :

  1. Buon Natale! かなりおくればせながらおめでとうございます!磯貝シェフの料理はリストランテ系の素晴らしい料理ですよね~

    ReplyDelete
    Replies
    1. ビアンキSさん、こん○○は!
      コメントありがとうございます。
      SCACCOMATTO、数年ぶりだったのですが、以前よりも繊細な料理になったでしょうか。でも、相変わらずのおいしさでした(^^)。

      Delete