Saturday, January 24, 2015

最近読んだ本

アジアカップは残念な結果だったけど、もっと残念だった昨年のワールドカップ。その舞台裏が見える本を読みました。
「通訳日記」
矢野大輔 著
ぼくは、サッカーの知識はほとんど無いけれど、とっても面白い内容でした。組織を成功に導く(昨年のワールドカップの成績は、成功と言えないかもしれないけど)ためにやるべきことが、書いてある気がします。どんなことでもひとりでは出来ないから、周りとのコミュニケーションが大切。サッカーでも、ロードバイクでも、仕事でも、そして夫婦の間でも。そうなんだよなぁ・・・。

No comments :

Post a Comment