Monday, January 19, 2015

ACEROの夜

とーっても久しぶりに、「ACERO」に行きました。でも、いつものランチじゃなくて夜に。念願が叶いました。
予約しないで行ったので席が空いてるか心配でしたが、カウンターで良かったらってことですぐに通していただきました。ぼくは、カウンター好きだから、全然構いません(^^)。
この夜もようこちゃんに車のキーを預けて、スパークリングワインでスタート。
おいしくいただいてると、テーブルが空いたとのことで、新たな席を用意していただきました。
お通しのチーズを焼いたやつ(^^)。おいしい。
前菜。たくさんの種類が盛りだくさん。いろいろ食べたいけど、ようこちゃんと二人だからコースをお願いしていましたが、これだけたくさん出してくれたので、コースにして大正解。
白ワインにチェンジ。
「ACERO」のコースは、パスタが2種類出てきます。まず一つ目。不覚にも名前を忘れちゃった・・・。初めて食べるパスタでしたが、かなーりおいしいです。
ここからは、赤ワイン。
パスタ二つ目。ウニのクリームソース。最高です。はい。Benissimo。
ぼくのメイン。手長エビと鰆だったかな?エビは殻までおいしくバリバリといただきました。お魚もホクホクで良かった。
ようこちゃんのメイン。仔牛とフォアグラ。意外なほどあっさり。いい意味でです。うまいね。
デザートも美味。
「ACERO」さんの夜、とっても良かった。何度もって訳にはいかないけれど、また行こうね、ようこちゃん。

No comments :

Post a Comment