Tuesday, January 27, 2015

RIOBAの夜

久しぶりに、「TRATTORIA ITALIANA da RIOBA」に行きました。「宇都宮でおいしいイタリアンは?」って聞かれると、必ず「リオバ」って答えてるんですが、な、なんと3年半ぶり(^^;)。驚きました。
今回は、夜です。初めて。予約してからお邪魔すると、マダムがようこちゃんとぼくを覚えていてくれました。うれしい!テンション上がりますね。
覚えてくれたのがうれしくて、スプマンテ。
「リオバ風サラダ」。
すっごくおいしい。
「メジナのカルパッチョ」。
これまたうまい。テンション上がりっぱなしです。
「ゆり根のバーニャカウダ風?」。
料理の名前は怪しいけど、味は最高!ホクホクして、お酒が進みます。
マダムに、僕が着ていたTシャツがカワイイって言ってもらって、テンションMAXに。ボトルを入れちゃった(^^)。
パスタです。トマトソース。やはり、イタリアンは、トマト味がいいな。
ピッツァもオーダー。いい塩梅の塩気。おいしいです。
メインは、「鴨」で。この時点で、ぼくは撃沈でした・・・。
が、なんとか立て直してドルチェでしめです。
「パンナコッタ」に、
「リオバ風ぜんざい」。
リオバのドルチェ、とーってもおいしいです。
「TRATTORIA ITALIANA da RIOBA」、ランチでしかお邪魔したことがなかったけれど、やはり夜もおいしかった。次回は体調整えて、ガッツリ飲んで食べたいです。

No comments :

Post a Comment