Saturday, July 11, 2015

だいちゃん、「筑波8時間耐久レース(夏の8耐)」を走る

夏の恒例行事となっている「筑波8時間耐久レース(夏の8耐)」、今年も走ってきました。昨年は、2分48秒/周でぼくがファステストラップ賞を獲得したので、あわゆくば今年もと、モチベーションは高かったです。
で、今年も所属チームで2グループエントリー、順位も気にしないでメンバーそれぞれが楽しむ方針なので、ぼくは次に掲げる3つの目標のもと、頑張りました。

1.1周だけでも、総合1位の順位を獲得する。
2.平地での高強度練習として、とにかく高強度で走り続ける。
3.ファステストラップ獲得。

その結果・・・
1は、達成!!超気持ちいい。
2は、最後に脚が攣ってしまったので、ボチボチかな。試走も含めて、144kmほど走れました。
3は、表彰式出てないので分かりません(^^;)。ぼくのガーミンには、昨年と同タイムが刻まれてたので、良しとしますか。

てな感じで、楽しみました。
が、とにかく筑波は暑かった。いつも、早朝、もしくは午前中しか走らないので、この暑さには降参(^^)。おうちに帰ってシャワーを浴びた後の身体を見たら、明らかに痩せてました。ハードな減量に耐えたボクサーみたいに(^^;)。すかさず体重計に乗ると、53.3kgを記録。どうやら、干からびたみたいです・・・。

No comments :

Post a Comment