Sunday, April 24, 2016

今日の昼練(4/24)

日曜日、530練に行かなくちゃって4時過ぎに起きたけれど、無情の雨・・・。あららってことで、二度寝して8時過ぎに目を覚ますと、道路が乾きだしてる。暖かくなって、アスファルトから水が無くなるのが早くなりましたね。ってことで、急いで準備してスタート。
次の日曜日は、八方ヶ原でヒルクライムの練習会なので、出来るだけ上っておきたい。八方ヶ原に行くのが一番いいけど、ちょっと遠いので、古峯神社まで。今シーズン初です。
今日の練習テーマは、ダンシング(立ちこぎ)です。ペダルにしっかり体重が乗るように意識して走りましたが、いいポジションが分かってきて満足の結果でした。あとは、疲れてきたときにフォームが乱さずにガマンできるかってとこかな。
リピート練するには、体力も時間も無いので帰ろうとすると、ライバルWさんがよだれを垂らしながら、上っていらっしゃいました。TTしてみたとのこと。さすが、頑張っていらっしゃる。
その後は、満開の桜を撮影し、ぼくのペースに合わせてもらって一緒に練習させていただきました。おかげで、長い時間低い姿勢で乗れたんですが、左脚の可動域が狭くなってることが分かりました。低い姿勢でペダリングすると、右脚は胸にくっつくのに、左脚はどうやってもくっつかない。ストレッチは手術後も続けてたのに、どうやら足らなかったのかな。普段から意識してストレッチするようにしよう・・・。

おまけ。古峯神社に上る途中のフォトジェニックな桜。ピンクのCAAD9に、桜はよく似合います(^^)。

Cherry blossoms were in full bloom. #cannondale #caad9 #sakura

Daisuke 882さん(@dai.vette21)が投稿した写真 -



No comments :

Post a Comment