Saturday, April 2, 2016

謎が解けた・・・

ぼくが結構な頻度で通うやきそば屋さん。オリオンスクエアの横のあのお店。看板が無いので店名が分かりませんでした。ずいぶん前から、ぼくの中で謎だったんですね。
それが、ひょんなことから判明しまして、マジかよってググってみたら「食べログ」まであるじゃないの。知らないのぼくだけだったのかしら?
ってことで、今日も行ってきました。

「やきそば安藤」

店内に貼ってあるメニューには、以下の3つが記載されてます。
 大 300円
 並 250円
 小 200円

いつも「大」を注文してましたが、ちょっと足りない気がしてたので、今日は「大と小」ってお願いしてみました。
すると、お店のお母さん、「お一人ですか?400円とか500円ってのも出来ますけど・・・」。
どどん、「400円盛り」です。
「大」よりも、ちょこっとだけ盛りがいいかな?スルルッと食べてみましたが、まだいけるな。次は、「500円盛り」、いってみよう。

No comments :

Post a Comment