Wednesday, April 13, 2016

レースウィークだから。

今週末(4/17)のレース(JCRC2016年シリーズ第2戦@群馬CSC)にエントリーしてるので、火曜と水曜の朝練では、レース用(としている)の自転車に乗り、レースをイメージして走ってみました。
TIME ZXRS。
アルミフレームのCAAD9に比べると、圧倒的に軽くてしなやかな乗り味。かと言って柔らかすぎることもなく。ぼくの実力以上のパフォーマンスをしてくれる、いい自転車なのです(^^)。
とは言うものの、最近の練習でのぼくの状態を振り返ると、レースで着に絡めるまでの状態にはならなかったようです。完走も怪しいんじゃないか・・・。やはり、4月のレース復帰は早かったかな。でもね、寒い冬も頑張って練習したって自負があるから、残り数日の練習、そしてレース本番ともに、精一杯頑張っちゃいます!
それから、火曜と水曜の朝練では、レースで着用する予定の新しいワンピースも着てみました。いきなり本番で使うのは、怖いですからね。その結果、2つの不安な点がありました。
1.新品だからなのか、おしりが滑ります。これは、一度洗濯すれば、解消するのかなぁ。
2.少し小さかったかも。
ペダル回すと、裾がどんどん上がってきちゃう。まぁ、食い込むわけじゃないからこれも問題ないかな。日焼けも見せられるし(^^)。

以上、とりとめもなく書いてしまったけれど、今、久しぶりの緊張感を楽しんでます。

No comments :

Post a Comment