Sunday, May 15, 2016

今日の朝練(5/15)

今朝も朝練してきました。530練。ロードバイクに乗るには最高の季節となったので、参加者多数でうれしい限り。
練習コースは、いつものとおりの小来川周回コースを反時計回り。ぼくの調子も上がってきたはずなんだけど、周りのみんなもそれ以上に調子が上がってるようで、全く勝負にならず・・・。焦らず練習やってますが、どうにももどかしいです。

で、今朝は元々考えていたとおり、周回コースの入り口(水汲み場)でみんなと別れて、もう1周しました。ほんとは、もう2周するつもりだったけど、ギブアップ(^^;)。

んで、今日話題にしたかったのは、補給食について。いつもは、「塩ようかん」や「薄皮あんぱん」をポケットに入れてるんだけど・・・。
今朝は、自作の補給食を持ってみましたよ。
食パンにピーナッツバターを塗って、バナナのスライスを載せて、クルクルッと巻きました。2周目の途中でお腹が空いてしまったので、パクリ。
これ、結構いけてます。体温でピーナッツバターがいい感じに溶けて、バナナもネチョッとなって甘みが増した感じ。走行中には食べれないけれど、これはいいなぁ。また次回も作ってみようと思います(^^)。

おまけ。平日の朝練のコース脇に、ポピーがたくさん咲いてました。目を三角にして走ってると景色が全然目に入らないのですが、ゆっくりとサイクリングすると、ぼくはなんてキレイな所を走ってるんだろうって思う次第です。

Flower garden and CAAD9. #caad9 #cannondale #0530711

Daisuke 882さん(@dai.vette21)が投稿した写真 -



No comments :

Post a Comment