Thursday, May 26, 2016

写真熱、再燃か。

ぼくの趣味と言えば自転車なんですが、自転車始める前は、写真が好きでした。撮るのも見るのも見せるのも。なのに、自転車に夢中になってしまい、このところちょっとおろそかに・・・。
でも、インスタグラムに投稿するようになったら、やっぱり面白いんですよ、写真って。撮っては投稿を繰り返してるんですが、ちょっと不満がありました。
それは、ぼくの古い一眼レフで撮ると、投稿が面倒ってこと。CFカードをPCに接続してチェックして、必要であれば手直しして、iPhoneに転送してなんてやってたら、iPhoneのカメラでしか撮らなくなってしまいました。
がしかし、一眼レフで撮った方が味がある写真になる気がして・・・。
なので、投稿に面倒じゃない方法を探してたら、難無くみつかりました。
通信機能が付いたSDカードと、SD→CFの変換アダプター。(本当は、新しいカメラが欲しかったけど、ようこちゃんへのプレゼンに失敗しました。)
これ使えば、撮ったその場でiPhone経由で投稿できちゃう。いやぁ便利。これのおかげで、写真熱が再燃しています。もっと早く使ってればよかったぁ。

No comments :

Post a Comment