Sunday, May 1, 2016

DNS

今日(5/1)は、「八方ヶ原ヒルクライム」。
自己ベスト、あわよくば50分切りを目論んで、4時起床で朝ごはん食べて出発の準備をしていました。
そこに、無情にも勤務先からの緊急招集の電話・・・。たはぁ、DNS決定です。ドタキャンOKの「八方ヶ原ヒルクライム」ですが、スタートリストに名前載せてもらってるのに走らないのは、ちょっと後ろめたいです。スタッフのみなさん、ごめんなさい。

その後、仕事が無事終了したので、一人で練習。練習メニューは、小来川周回コース(30km/周。反時計回り。)を3周。これ、練習仲間のイケメンK氏が先日やってたんだけど、かなり厳しいらしい。ぼくのレベルでは、彼と同じようなペースでは走れないだろうけど、まずはマネしてみようとやってみました・・・。

いやぁ、キッツイ。イケメンK氏、こんなキッツイ練習やってるのか・・・。すごいや、1.3kgも痩せちゃった。それと、ノンストップで3周出来ると思ってたけど、甘かった。2周終わったところで、お腹が空いちゃっておやつ休憩取らざるを得ませんでした。やはり、1時間に1回は、食べないとダメですね。それと、走りながら上手に補給できるテクニックも必要だなぁ・・・。
恥ずかしいけど、ラップタイムも載せちゃおう。今のぼくは、この程度です・・・。

1周目 1:05:14
2周目 1:07:30
3周目 1:08:42

結果は散々だけど、いい練習でした。今後、時間が許すときは、小来川周回練、やってみようと思います。

おまけ。鯉のぼりの季節ですね(^^)。いい風景です。


No comments :

Post a Comment