Thursday, September 12, 2019

まだまだ乗るぜっ!

♪ 車はあくまでも 快適に暮らす道具
♪ 車に乗らないと いけないワケではないぜ イエー

って、民生くんの詩にあるけれど、栃木で暮らすなら、車は必需品かな・・・。

ようこちゃんとぼくの車、もう何度目なのか分からない車検を受けました。1996年式だから、23年乗ってます。右側1/3しか光らなくなって、夜は何キロで走ってるのか分からなかったメーター類が、この度見事復活。もうドキドキしなくていい(^^)。うれしいです。

しかし、数回前の車検から修理の箇所が増えてきて、遂に交換部品も手に入らなくなってきました。なんで、今回は目をつむって通した感じ。お別れのときが近いのかしら?と言っても、ようこちゃんとぼくの希望に合う仕様でかつ魅力的な車って、他に見当たらないんだよね・・・。重量税は高くなっても、まだまだ乗り続けたい。まさに、民生くんの詩の続きのような気持ちです(^^)。

♪ だけど 好きなんだ いいだろ こんなにも 愛しているよ
♪ And I love car この気持ちを 歌うんだ 君と僕の歌を

No comments :

Post a Comment