Saturday, January 1, 2022

2022年もよろしくお願いします!!

 1年4ヶ月も放置してしまった当ブログ、止めちゃうのはもったいないので、ボチボチ再開しようと思っていました。年も改まっていいタイミングなので、元日の今日からまたpostしていきます、どうぞよろしくお願いします。
 そんな訳で、2022年最初のpostは、自転車をカスタムペイントしてもらったってお話です。

 自転車愛好家のみなさま、自転車買うときに、価格を除いて最もこだわるところって何ですか?ブランド?、コンポーネント?、重量?たくさんのこだわりポイントがあると思うけど、ぼくは、「色」ですね。色は、自転車の性能と言ってもいいんじゃないかって思っています。
 で、ぼくは、2018年からGIANTのPROPELって自転車に乗っていますが、そのときはレースで使うってことに重きを置いてしまい、購入のとき、その色に目をつむってしまったんですね。なので、いつも物足りなさを感じていたんです。そんな中、昨年11月に25年乗ったマイカーの全塗装をしたんですが、その塗装屋さんが自転車のフレームも塗ってくれるっていうんで、思い切ってカスタムペイントしてもらいました。
 リクエストは、「いやらしいピンクで」。塗装屋さん、それだけじゃ塗れないので、何度も打ち合わせしてご覧のとおりに仕上げてもらいました。カッコイイでしょ。いやらしいと言うか、大人っぽく仕上がって大満足です。世界で1台しかない自転車として生まれ変わって、すごくいい気分。ようこちゃんも、「すっごくカッコ良くなった」と言ってくれました(^^)。2022年は、全国津々浦々、コイツで走ってみたいです。

 全体像は、こうなりました。暗いピンクに見えますが、光のあたり具合で印象が変わります。
 GIANTのロゴも塗り分けてもらいました!
 光の加減で写らなかったけれど、ヘッドマークも塗ってもらいました!!
 UCIのライセンスを残したので、レースにも出場できます!!!
 この位置から見た自転車が好きです(^^)。

 以上、年明け早々自己満足な記事となってしまったけれど、当ブログ「だいちゃんとようこちゃん」をよろしくお願いします。

No comments :

Post a Comment