Sunday, June 5, 2022

今週(2022/5/30~2022/6/5)の総括

 6月になりました。いよいよ入梅でしょうか。その前に、たくさん自転車乗りたいです(^^;)。

 今日(6/5)、ようこちゃんとJR宇都宮駅までブラブラ散歩してみました。そしたら、改札前の広いところに、期間限定でピアノが設置されてました。いわゆる駅ピアノ、NHKで放送されてるのを見て(ぼくの好きな番組の一つです)、こういうのって弾く人いるのって思っていましたが、本当にいるんですね(^^;)。ぼくらが近づいたときに弾いていた女性は、ショパンの幻想即興曲を演奏されていました。それがすごい迫力でビックリ。演奏が終わったときに、自然と拍手してました。
 続いて、写真の女の子が演奏したのが、YOASOBIの「夜に駆ける」。小さな女の子が、こんな大人っぽい曲を奏でるのかって驚いたけど、すっごくステキで、聴衆は拍手喝采。演奏した彼女は、きっといい気分だっただろうな。ぼくも自転車のレースに出場して名前を叫んでもらえた時は、とってもいい気分だったもの。また来週、聴きに行ってみようと思います。
 
 さて、今週の総括。
1.資格取得のための勉強
 合計3.5時間。
 今まで以上に、手元が見えにくくなってきました。テキストを見てると、すごく疲れる。やはりメガネを着けないとダメかな。
2.ウォーキング
 距離:7.27 km
 タイム:1時間26分09秒
 ログ採るのを忘れがち。もっと歩いてますが(^^;)。
3.自転車
 獲得標高:1,845 m
 距離:377.91 km
 タイム:15時間18分15秒
 TSS:88.4
 今週は、前半にパンクがあってタイヤを交換したけれど、リアタイヤのビードが上がらず四苦八苦。これまでに6回交換して2回失敗の4勝2敗。チューブレスレディのビードが上がらない原因がよく分からない、何でだろう。
 そんな訳で疲れちゃって、やる気が急降下。ブレーキシューを交換するのが面倒で、パワー計を積んでない自転車にまたがってみたものの、いつの間にか、乗ってもパワーが分からないと満たされないようになってしまったみたい。これはマズいぞ。
4.ようこちゃん
 自転車のトレーニングが捗らないと、ようこちゃんに厳しくあたりがち。そんなんじゃいけないって、分かっているんだけど・・・。
5.体重と体脂肪率
 今週は、ちょい食べ過ぎました。白飯がうまいんだよなぁ。体脂肪率が二桁台だと、体が重く感じます。

No comments :

Post a Comment