Sunday, November 13, 2022

今週(2022/11/07~2022/11/13)の総括

 11月、はやくも2週経過。街にはクリスマスツリーやリースが飾られはじめてますね。あっという間にお正月になるんだろうか?まだまだやり残していることがあるので、仕事もプライベートも計画的に進めていきたいです。
 それと、火曜日に皆既月食が見れたので、久しぶりにしっかり準備して撮影しました。が、思うような写真は残せなかったです・・・。
 何でもそうだけど、ふだんから撮っていないとダメですね。シャッタースピードとF値がなかなか決まらない。でも、月食はどんどん進み、月はどんどん上る。肝心のピントが合わない。あたふたしてしまいました(^^;)。

 では、今週の総括。
1.資格取得のための勉強
 合計2.5時間。
 もっと勉強したい。
2.ウォーキング
 距離:6.51 km
 タイム:1時間32分31秒
 ある平日の朝、自転車乗るには足りないけれど、ウォーキングならばいいかなって時間がとれたので、ひとり、セントラルパーク(中央公園です^^;)まで歩きました。
 木々が色付いてとってもキレイ。次は、ようこちゃんと歩こうと思います。
 それにしても、自転車の街でありながら、これは寂しい・・・。乗車がダメなのは理解できるが、押しもダメとは。Why?  
3.自転車
 距離:596.24 km
 TSS:730.4
 獲得標高:2,289 m
 タイム:20時間16分13秒
 今週もどうにか目標達成。継続したいが、なかなかしんどいです。
4.ようこちゃん
 ようこちゃん帰省中。ひとりだと、やる気が出ません・・・。
5.体重と体脂肪率
 体脂肪率が高いです。やはり、冬に備えるためなのか?

No comments :

Post a Comment