Monday, October 26, 2015

今日の朝練(10/26)

今日の朝練、と言うか午前練。
今週は仕事が午後からですが、すっかり寝過ごしてしまい、慌ててスタート。

ちょっと前、NHKの「チャリダー」で宮澤さんが言ってた「体重は無限」って言葉にハッとして、走行時のフォームを見直しています。ぼくは、特にダンシングの時に、ハンドルをギュッと握りしめ、下に押し込んでるような感じでした。ペダルに体重が乗っていない感じ。それを見直そうとしています。なかなか難しいですが、しばらく意識して走ろうと思ってます。
で、今日は、それを意識しつつ、アップがてら文挟の踏切まで。そこから武子川沿いを戻り、城山西小のところから、裏古賀志1本。KOMから、ゴルフ場側に降りて、上り返し。続いて、ダム側から鶴カン下の「池」の看板まで戻って、再度古賀志のKOMまで。今年のジャパンカップではカットされてしまったこのコースの見せ場を走って、終了。古賀志山トライアングル+鶴カンの上り、脚の方はかなり戻ってきた感がありますが、心肺がダメです。息が上がってしまいました。それと、疲れてくるとハンドルに乗ってしまいます。まだまだだな・・・。
色付き始めた湖畔の木々とピンクのCAAD9。今月はピンクリボンの月だから、NFLに倣ってぼくもピンクで。
そしてこの帰り道、驚くべき出会いがありました。
信号待ちのときに、ぼくの後ろを走っていた方が「キレイなバイクですね」と、声をかけてくれました。うれしい(^^)。聞くと、いつも一人で走ってるってことなので、当然530練にお誘いすると、「もしかして、だいちゃんですか?」と。続けて、「ケガはもう大丈夫なんですか?」。このブログをご覧いただいているのかな?と思ったら、「実は、ケガされた日のレントゲン撮ったのぼくです。」だって。
いやぁ、驚きました(^^;)。あの日のレントゲン技師さんでした。こんな出会いもあるんですね。

No comments :

Post a Comment