Wednesday, October 7, 2015

拾う神あり

先日、ぼくの地元で飲み会がありました。同級生が誘ってくれたんです。関東バスとJRを乗りついで、行ってきました。
飲み会は楽しすぎた(^^;)。終電を逃し、さらに飲んで、気が付いたら、実家で朝を迎えてました。途中から記憶が無い・・・。飲みすぎです。

久しぶりに朝ごはん食べさせてもらって、帰路へ。そこでようやく気が付きました。
ジーパンの左前のポケットに入れたハズのカギが無い。家のカギが・・・。
まずい、まずいぞ。カギが無いと、家どころか、マンションの中にも入れない。前日から、東京のお友達の家に遊びに行ってるようこちゃんに至急戻ってくるよう電話して、宇都宮に戻りました。
思い当たるのは、バスの料金を出した時と、JRで切符を買った時。関東バスとJRに聞いてみたけど、見当たらないとの返事。交番では、聞かなければ良かったという対応をされ・・・。へこんでました。

それがねぇ、見つかったんですよ!!
今日、もう一度関東バスに聞いてみたら、「似たようなカギが、柳田車庫にありますよ。」だって。びゅんと行ってきました。で、ありました!!
すっげーうれしい!!運転手さんが、拾ってくれたようです。ありがとうございます。うれしくて、ビール飲んじゃった(^^)。

No comments :

Post a Comment