Tuesday, November 17, 2015

今日の朝練(11/17)

今日(11/17)の朝練。前日に、530練の紅一点S女史から招集がかかったため、欠席は出来ない。その緊張からかバッチリ目が覚め、雨で濡れた道を集合場所のセブンイレブンへ。
寒さの確認用にいつも見ている専門学校前の温度計は、13度を示しており、この時期にしてはかなり暖かな朝だ。おかげでセブンイレブンまでの道中だけで十分汗が出て、アップに代えられた。

セブンイレブンには、女の子からの招集ってことが効いたのか、この時期としては大人数の集合。うれしいね。
で、今朝の練習メニューは、JAの施設から森林公園駐車場までのTT、それと古賀志林道のTT。
まずは、森林公園駐車場までのTT。最初の坂をアウターで上りきって、ぼくが先頭。折れた大腿骨が壊死する可能性がほぼ無いとの診断を先週末受けたので、真っ暗闇をライトの灯りを頼りに思い切り踏み込む。いい感じだ。が、息が上がるのが早い。見せ場はここまでで、あっという間に後方に置いていかれた。ま、こんなもんだな。
古賀志林道では、濡れた落ち葉が多いため、ぼくはTTやらずに、ゆっくりしたペースを2本で帰宅。他のみんなは、もっと走ったみたい。
古賀志山は、霧の中。
雨上がりってことでかなりの悪コンディションだったけど、大勢で走ると刺激的。自分の状態も上向いてきたので、この調子で頑張っていこう。いい春が来そうな気がする。

No comments :

Post a Comment