Tuesday, November 10, 2015

ソウル弾丸ツアー 乗り物編

金曜日に有給休暇をもらって、金土日の3日間、久しぶりに、ようこちゃんとソウルに行ってきました。
今回の旅のテーマは、交通費とホテル代の節約。その分たくさん食べましょう!って感じです。

まずは東武線の株主優待券(¥900/人)を使って押上へ。そこから、京成線で成田空港まで。成田に行くときはいつも、車で行って民間駐車場に預けるってパターンでしたが、ガソリン代、駐車場代が無いってのは、かなりの節約。
航空券は、「EASTAR JET」というLCCを利用。成田-仁川の往復が税、サーチャージ込々で、¥20,000/人。かなり安いと思います(お値段を除いては、不満もありますが・・・。LCCとは、そういうもんなんでしょう。)。
成田空港の朝。成田はいい天気だったんだけど・・・。

仁川から、ソウル市内までは、「A'REX」という鉄道を利用しました。これもただいまキャンペーン中で、JCBカードを持ってると、指定席付き乗車券がタダ。車内も快適、1時間弱でソウルステーションに到着。短期間の滞在なので、時間の節約もできてうれしいです。
「A'REX」の車内。座席は、2列2列の並びでゆったり。

そんな感じで、とってもお安く行けました。

もう一つの節約の対象は、ホテル代。これは、安ホテル(¥5,300/2人)に滞在するだけなんだけど、金土日、3日間の滞在で、帰国する日曜のフライト時刻が、午前7時50分。5時過ぎには空港に着いていたいなって逆算してくと、2泊目は、ほとんどホテルにいないことになります。なので、空港で夜明かしすることにしました(^^;)。3日間の滞在だけど、ホテルは1泊分。それもお安い宿。かなり節約できました!
午前3時の仁川国際空港。ポツポツと人はいます。

先にも書いたけど、LCCだとこんなところで降ろされちゃう。安いならではの差別かな・・・。
タラップ降りて、バスでターミナルまで移動です(^^;)。

てな感じで節約した分、たくさん食べてきました。次回、食べ物編に続きます。おたのしみに。

No comments :

Post a Comment