Sunday, December 6, 2015

今日の朝練(12/6)

今日(12/6)の朝練。
寒くなってきたけれど、早起きの習慣が出来たみたい。バッチリ起きれて、530練へ。
今日のメニューは、ぼくが目標としているビアンキOさんが引っ張るLSD。
ちなみに自転車で言うLSDとは、自動車に付いてる「Limited Slip Defferential Gear」ではなく、ドイツ語の「Lysergsäure Diäthylamid」なハズもなく、「Long Slow Distance」の略。長い距離を一定のペースで走り、有酸素運動の能力を高めるトレーニング方法です。と書いちゃうと簡単な感じだけど、このLSD、人それぞれ解釈、やり方に違いがあるようで面白いです。ビアンキOさんのLSDは、一定のパワー(速度じゃない)で、一定の距離を止まらずに走り続ける練習のようでした。たぶん。ぼくはどうしてもスピードを意識しちゃうので、こういう走り方もあるんだなと、勉強になりました。(やはり、パワー計が必要か・・・。)
練習後は、ひとり古賀志林道を1本。
あまりにもダムの水面がキレイだったので、パチリ。
新しい週も、頑張りましょう。

No comments :

Post a Comment