Wednesday, February 17, 2016

ワインはジャケ買いです。その2

この数日、ようこちゃんの体調が優れないため、ぼくが主夫してます(^^;)。で、ひとりで買い物に行っちゃうと、どうしても手に取ってしまいますよねぇ、お酒。
んで、このワインをジャケ買い。
「St Hallett Tatiara」

ラベルに南十字星があしらわれたオーストラリア産のワインは、カベルネ・ソーヴィニヨンとシラーのブレンド。さらっと飲めちゃう、軽いワインでした。また、調べてみると、ラベルの赤はオーストラリアの大地を表し、ユーカリの木にはコアラがいて、Tの文字の5つ星は、5ツ星ワイナリーの証なのだそうです。ラベルって、奥が深いです。
さてこの日は、ようこちゃんがお粥を食べたいって言うので、お粥炊いて、ぼくはワインのつまみをちょろっと作って、1本空けてしまいました・・・。いつも書くけど、ひとりで1本は飲み過ぎのようです。気付いたら、床で丸まっていました。当然、朝練も出来なかったし・・・。
ブログのネタにするためにワイン買うのは、もう止めよう(^^;)。

No comments :

Post a Comment