Thursday, February 4, 2016

ずいぶん分かりやすくなりました。

宇都宮のユニオン通りやオリオン通りの辺りは、数年前から「路上喫煙等禁止区域」ってことになってます。
が、なかなか浸透してないようでして・・・(^^;)。そうなった当初は、路上喫煙してる方に注意しちゃったりしてたんですが、険悪な雰囲気になることも多く、最近は諦めてました。
また、そもそも何で分かってもらえないのか?ってのを考えていたんですが、まずダメなのはコレだと思ってました。
路上に張り付けてあるこのシール。これじゃ、「路上喫煙等禁止区域」って連想できないでしょ。書いてはあるけど。実際、このシールを踏みつけてタバコ吸ってるヤツ、見たことあるしね(^^;)。分かってもらうのって、難しいですよね。
んで、今日オリオン通りを歩いたら、いくつかのシールがこうなってました。
おっ、ずいぶん分かりやすくなりましたね。上から目線で申し訳ないけど・・・。守ってもらえるとうれしいな。

No comments :

Post a Comment