Sunday, October 16, 2022

今週(2022/10/10~2022/10/16)の総括

 3年ぶりのジャパンカップが開催された週、なのに気分は今ひとつでした。
 先日献血したんだけど、その結果の通知ハガキが届かなかったです。速報値は、異常無しだったのに・・・。
 実はこのパターン、ずいぶん前にも経験してて、ぼくが献血した血は使えませんでしたっていう丁寧なお手紙が届くんです。で、やっぱり届きましたよ、お手紙。その内容は、E型肝炎の検査で「偽陽性」だったとのこと。偽陽性なので心配無いらしいけど、献血した血(今回は血漿でした)は、使うことが出来ない。加えて今後半年は献血してくれるなってことだし、なんか気になっちゃうよねぇ・・・。来年には献血回数が100回になるかなって思っていたけど、赤信号だ。残念。

 では、今週の総括。
1.資格取得のための勉強
 合計2.0時間。  
2.ウォーキング
 距離:2.14 km
 タイム:0時間23分55秒
 ほんのちょっとだけど、久しぶりにログを採りました(^^;)。
3.自転車
 獲得標高:726 m
 距離:331.94 km
 タイム:11時間23分44秒
 TSS:333.6
 ジャパンカップが開催されたけど、ぼくの気持ちは下降気味でした。乗りたい気分にならなかったので、こんな数字になってしまった。
 また、見る側に徹したのは、久しぶり。やっぱジャパンカップは、チャレンジレースに出場したり、コース付近のゴミ拾いをしたりとか、何某かのイベントに係わった方が楽しいなぁ。
4.ようこちゃん
 最近ドーナツに夢中であちらこちらでいろいろ食べたけど、Dough-Doughnutsのドーナツが一番おいしいんじゃないか?との意見です。ぼくもそう思います。
 今週末に食べた「かぼちゃのブリュレドーナツ」なんて、こんなの食べたことないってなおいしさでした。
5.体重と体脂肪率
 自転車に乗らなかったにしては、体重は低め。でも、体脂肪率は高めですね。

No comments :

Post a Comment