Monday, October 10, 2022

今週(2022/10/3~2022/10/9)の総括

 急に寒くなったので、何だか具合が悪くなっちゃいそうですが、頑張らねばと思って週末を過ごしました。それにしても寒い(^^;)。

 では、今週の総括。
1.資格取得のための勉強
 合計1.5時間。  
2.ウォーキング
 距離:0.0 km
 タイム:0時間0分0秒
 12週連続、全く歩きませんでした。
3.自転車
 獲得標高:482 m
 距離:512.06 km
 タイム:16時間35分10秒
 TSS:360.1
 月~木までいい調子だったけど、金曜日以降崩れてしまいました。せっかくの土日もほとんど乗れず、残念でした。
 で、今日はアイウェアの話題を。
 ぼくは、Oakleyを長いこと使ってます。これは、だいたい6年くらい使ったでしょうかね。大切に使っていたつもりが、レンズのコーティングが急に剥がれました・・・。
 6年は、寿命なのかな?ってことで、新しいレンズを購入しようと思ったら、このモデルはカタログ落ちしてるので、もう手に入らないみたい。
 でも、フレームがもったいないなぁって思ってネットを彷徨っていたら、サードパーティ製品があるんですね。お値段は、Oakleyの半分以下。カラーもいろいろあっていい感じ。なので、買ってみました。
 サードパーティ製品なんでOakleyのロゴは入らないけど、全く問題無し。
 レンズ自体は少々柔らかい感じだけど、フレーにピッタリ納まって装着してみても歪みは無さそうで、問題なく使えます。何より、フレームが無駄にならなくて良かったです。
4.ようこちゃん
 最近のようこちゃんは、ドーナツにご執心のようです。週末を使って、東京のドーナツ屋さんを巡ってきました。
 こちらは、今話題の人気店。30分以上並んで購入したドーナツは、行列も納得のおいしさでしたよ(^^)。
5.体重と体脂肪率
 自転車に乗れなかったけど、体重はあまり増えませんでした。が、やはり体脂肪率は高くなっていますね。

No comments :

Post a Comment