Sunday, October 2, 2022

今週(2022/9/26~2022/10/2)の総括

 10月。毎月初に書いてる気がしますが、月日の流れが早いです。

 さて、ぼくが住む栃木県では、国体が開催中。前回の栃木開催(「栃の葉国体」だったっけ?)を知ってると書くと年齢がバレますよが、炬火のリレーに参加させられた記憶があります。その他競技については、全然記憶なし(^^;)。
 両陛下をお迎えした開会式(10/1)には、ブルーインパルスが飛んでくれました。みなさん立派な写真を掲載しているのでこれを載せるのは恥ずかしいけれど、ぼくは会場には近づかず、遠く山の上から狙ってみましたよ。青空がとてもキレイな午後でした。
 この木があると、カリフォルニアな気分なのはぼくだけかな?肝心の機体は、編隊を離れた1機が米粒のように写ってくれました。
 宇都宮タワーの上の方、5機写りました。遠く筑波山も見えてます。

 では、今週の総括。
1.資格取得のための勉強
 合計1.5時間。  
2.ウォーキング
 距離:0.0 km
 タイム:0時間0分0秒
 11週連続、全く歩きませんでした。
3.自転車
 獲得標高:2,067 m
 距離:724.16 km
 タイム:23時間59分58秒
 TSS:731.4
 これくらい乗れると、やった感があります(^^)。継続したいですね。
 また、月間2,000kmの目標も達成できました。9月は、2,067.66 km乗りました。目標をクリアできると、すごくうれしいです。諦めずに頑張ってよかった。
4.ようこちゃん
 帰省してしまったので、しばらくぼく一人。一週間分のごはんを用意していってくれました。ありがとう(^^)。
 それにしても、一人だと時間があまりますね。そんな訳で、先週の旅行について、ブログ(2022年の夏休み)に書きました。合わせてご覧ください。
5.体重と体脂肪率
 湿度が低くなってきたのか、自転車に乗ってもあまり汗が出なくなってきました。そのせいか、体重もあまり落ちなくなりました。まぁ、これくらいを維持できていればいいか。

No comments :

Post a Comment