Tuesday, February 24, 2015

「道草」のランチ

朝練から戻ったら、ようこちゃんがランチの候補をリストアップしていました。
こういうの久しぶりだ。うれしい(^^)。
数件の候補から残ったのは、戸祭台、仏舎利塔前の「道草」というお店。
ここ、自転車で通るとき目に入ってたお店です。アンティークショップだと思っていたけれど、食事もできるそう。
とっても眺めのいい席に座って、ご覧の料理をいただきました。
ぼくは、「鶏肉のおろしうどん」。いい味の出汁とおろしが絶妙でした。写真ではちょっと見にくいけど、大きな窓からは、宇都宮の街が見下ろせます。
ようこちゃんは、「イタリアンハンバーグ」。ふわふわのハンバーグとチーズ。間違いなしです。
デザートも付いてました(^^)。
そうそう、こちらの「道草」さん、店内には薪ストーブがあって、とっても暖か。
ようこちゃん、また「道草」しよう。

No comments :

Post a Comment