Monday, February 9, 2015

最近読んだ本

ロードバイク、ぼくの実力はまだまだ練習次第で伸びると思ってます(^^)。
けど、がむしゃらに乗るだけではいけないかなとも思いますね。年齢的にも・・・。
では、効率的に実力を上げるにはどうするか?
てなことを考えていたら、この本に出合いました。
「誰でもできる 最新スポーツメンタルトレーニング」
笠原 彰 著
「メンタルが弱い」。負けてしまった時の常套句ですが・・・、
じゃあ、「メンタル鍛えてるの?」って聞かれると・・・。
鍛えたこと無かったです。いっぱい練習すれば、その自信でメンタルも強くいくのかなって思っていました。
でも、どうやらそうでは無いみたい。メンタルも正しくトレーニングすることが必要だそうです。
そうすれば、試合での実力発揮度が、最大で「20%」も上がるそうですよ。技術や体力が変わらなくても!!!
「ホントかよ!?」ってことで、一気に読了。面白かったです。
是非、実践したいと思います。

No comments :

Post a Comment