Wednesday, February 25, 2015

最近読んだ本

ピケティさんの本を読みたかったけど、とっても高価なので手が出ない。
仕方なくと言っては失礼ですが、この本を手に取りました。
「資本主義の終焉と歴史の危機」
水野 和夫 著
かいつまんで言うと、「世の中には、もはやフロンティアは無い。だから、資本主義はもう立ち行かない。」ってことでしょうか。
では、「これからどうするのか?」ってことが、水野氏の言葉で書かれてるのかと期待しましたが・・・。
本書を読んで、資本主義が危機を迎えているというか、行き詰っているってことは、よく理解できました。
が、一会社員のぼくに、何かできるのだろうか?疑問だけが残りました。

No comments :

Post a Comment