Saturday, June 6, 2015

宇都宮アルプスの麓にて

宇都宮の北の方、篠井の辺りの山を「宇都宮アルプス」って呼ぶらしいですね。ぼくは山をやらないのでその呼び名を全く知りませんでしたが、その麓にステキなお店ができたってことは、うまくキャッチしまして、ようこちゃんと行ってきました。
「宇都宮アルプスの森 京屋茶舗」。
こんな所にホントにあるのって感じの森の中へ車を進めると、このファサードが出迎えてくれます。
そして、店内。これは、すごい。美しいです。
開放的なテラスもあります。ここに出ると、鳥のさえずり、田川の流れ、風に揺れる木々の音が聞こえ、癒されます。
お茶屋さんがやってるお店なので、メニューにはおいしそうなお茶がズラリと並んでました。
こちらは、おススメの煎茶。1煎目はお茶マイスターが淹れてくれます。(出来れば、目の前で淹れて欲しかったけど・・・。)大変おいしいお茶でした。

「宇都宮アルプスの森 京屋茶舗」さん、実はまだプレオープンなんだって。正式にオープンして露出が増えると、混みあいそうですね。今のうちに行っておくといいかも。サイクルスタンドもありましたよ。

No comments :

Post a Comment