Tuesday, September 15, 2015

今日の朝練(9/15)

今日で、手術から50日。区切りのいい日には、外を走りたい。うまい具合に、今週は仕事が午後からなので、時間はある。しかし、いつものコースは先日の雨の影響で走れないようなので、東西南北思いをめぐらせ、進路を東へ。

走行時間が1時間を超えると左手首がしびれてしまうので、市貝町あたりで休憩しようと考えて、練習仲間のKさんに教えていただいた、「道の駅 サシバの里いちかい」にある「カフェ三四八」を思い出す。モーニングが、お得でおいしいらしい(^^)。

ただ、宇都宮市内と鬼怒川を越えるので、あえてNHKの「まれ」を見て、通勤、通学の時間をやり過ごしてスタート。それでも、交通量は多い。事故らないように、邪魔にならないように、ビビりながら走った(^^;)。
1時間ちょいで到着。いいお天気で、最高。でも、左脚と左手首の仕上がりは、まだまだ。先は長い・・・。
で、「カフェ三四八」のモーニング。午前9時まででした(^^;)。「まれ」見てる場合じゃなかった。
てことで、おいしいラテとトーストを。

我が家からここまで、テクノ街道経由でちょうど50km。宇都宮市内を上手に抜けれれば、とてもいい練習コースだと思いました。

さて、明日の午前中も天気は大丈夫そう。どこ走ろうか?明日は、どっちだ。

2 comments :

  1. うちの奥さまの実家が近いので、サシバの里はよく通りますよ。
    立ち寄ったことなかったけど、ナイスな情報。近いうちに行ってみます!!
    自転車気を付けて!!
    /arigarden

    ReplyDelete
  2. arigardenさん、こん○○は!
    コメントありがとうございます。ぜひぜひ行ってみて!!
    このあたり、ほんとにサシバはいるのかな?トンビと見分けが出来るのかしらね?

    ReplyDelete