Sunday, September 13, 2015

20年目突入・・・

♪ 車はあくまでも 快適に暮らす道具
車に乗らないと いけないワケではないぜ イエー

だけど 好きなんだ いいだろ こんなにも 愛しているよ
And I love car この気持ちを 歌うんだ 君と僕の歌を

って、民生くんの「車」の歌が好き。そして、我が家の車も大好き。
で、本題。我が家の車を車検に出しました。年齢がバレますが、独身の時から乗ってて、20年目に突入。自動車税が15%も重課されるのは本当に納得いかないけれど、これまで目立った故障も無く、どこに出かけるときも一緒です(^^)。

ですが、今回の点検で様々な異常を指摘されました。「何もしないと、次の車検は迎えられない」と、車屋さん。なので、試しに指摘の箇所を全部治した場合の見積額を提示してもらったところ、ビックリ!!中古車買えちゃうよ・・・。

そんな訳で、今回は最低限の整備だけしてもらって引き渡してもらったのですが、いよいよ別れの時なのかな。残念です。

No comments :

Post a Comment