Monday, January 11, 2016

今日の昼練(1/11)

3連休最後の日、成人の日(成人の日は、1/15 ってイメージが抜けませんが・・・)。あっさりと寝坊してしまい、朝練どころか大切な週に一度の資源ごみの回収時刻にも間に合わず、太陽がずいぶんと高くなってから、走り出しました・・・。
しかし、脚が重いし、動きも硬い。疲れが溜まってきたのかな?この時期は距離を乗りたい(「クセは朝練」と言ってのけた自転車仲間曰く、「月間 1,800km 乗らないと強くなれない」。)ところだけど、気分も乗らないので走るの止めて帰ろうと顔を上げたら、目の前の古賀志山に呼ばれました(^^;)。なので、フォームに気をつけながら裏古賀志を登坂しました。
体重がうまくペダルに乗るポジションを探して試行錯誤。そんなことしてると、裏古賀志ってこんなに短かったっけ?てな感じで、あっという間にここに到着。「強くなるには、これをリピートだよなぁ」とも思ったけれど、本日はこれにて終了としました。また明日から頑張ります!

※裏古賀志は、ご承知のとおり一般の自動車が通ります。お昼近いと、山歩きを終えた方々の車が下ってくるので、ご注意くださいね。今日は、そんな 1 台に危うく側溝に落とされそうになりました。ぼくの服装が黒だったこともあり、ドライバーさんは、通り過ぎても全くぼくに気付いていない感じでした(^^;)。要注意です。

No comments :

Post a Comment