Sunday, January 3, 2016

意外と近かった・・・かな?

あっという間に正月休みも終わろうとしています。クリスマスもお正月も全く意識する間もなく過ぎ去ってしまって、なんだかなぁって感じですが、当ブログもようやく2016年最初の記事となりました。
1/3の今日は、日曜日ってこともあり530練に出動。お正月だから誰もいないかな?って思ったけれど、そんなことありませんでした。ぼくを入れて4台が集合。みなさん頑張っていらっしゃる。負けてられれませんね。冬の定番コースをぐるっと回ってきた後、みなさんと別れてひとりで走ってみました。
氏家の田んぼ道を走ったら、すごくいい景色。でも、1月だと言うのに山に雪が無い。暖冬は、本物ですね。朝練の服装のままでは、暑かったです。
で、今日はもうちょっと距離を稼ぎたかったので、ここまで行ってみましたよ。
大田原においしいコーヒー屋さんがあるとの情報を得て、ひとっ走り。
「SUNNY'S COFFEE」
ちょっと変わったこのバイクラックに自転車を置いてみたのですが、ぼくの自転車のサイズでは、このラックでは不安定でした(^^;)。
で、肝心のコーヒー。4種類の豆から好きなのを選んで淹れてくれますが、おススメと言われた豆で淹れてもらいました。スッキリしたうまいコーヒーです。
一緒にいただいたクロワッサンは、バターがかなり効いていまして、いい感じ。自転車じゃなかったらお土産に買って帰りたい。
せっかくだから、ラテも。
大きなカップで飲み応えありです。
お正月なので、福豆(コーヒー豆)をいただきました。うれしい!!
「SUNNY'S COFFEE」さん、サンフランシスコの「FOUR BARREL」という人気店の豆を空輸して提供してるんだそうですよ。大田原まで往復 100km ほどだったけど、道中はほぼ平坦なので意外と近く感じました。店員の女の子も親切でかわいいので、また行ってみようかな(^^;)。

No comments :

Post a Comment