Monday, January 9, 2023

だいちゃんとようこちゃん、「宇都宮の軌跡」を巡る。(プロローグ)

 宇都宮ローカルなお話ですが、宇都宮市教育委員会がやっている「宇都宮市文化財表示板」ってご存知ですか?旧町名、名所・旧跡を紹介してくれてる看板なんですが、見たことあるんじゃないでしょうかね。こんなヤツです。
 この「宇都宮市文化財表示板」、LE METROのマスターが歩いて巡るってことをやってるようなので、ぼくもマネしてやってみることにしました。
 しかし、いったいどこにあるのか分かりません。宇都宮市教育委員会が著した資料、「宇都宮の軌跡」ってのがあるのを見つけたんだけど、平成8年の資料みたいでさらっと見た感じ、これに載っていないモノもたくさんあるようで、もはや宝探し、トレジャーハンティングみたいです。何だか楽しそう(^^)。
 これから、お休みを利用して、ようこちゃんと楽しく探してみたいと思います。

No comments :

Post a Comment