Sunday, March 5, 2023

今週(2023/2/27~2023/3/5 9/52 week)の総括

 今年は、スギ花粉がすごいみたい。ぼくは、中学生の頃から花粉症に悩まされてきたんだけど、歳をとるにつれて、症状があまり現れなくなってました。が、今年はひどい。鼻水が出るとボーっとしてしまって、良くないです。鼻の穴にワセリン塗って対策してますが、それでもつらい(^^;)。
 写真は、3/4(土)の宇都宮城址公園。河津桜がそろそろ見頃を迎えそうです。
 では、今週の総括です。
1.資格取得のための勉強
 合計8.0時間。
 NHKの「ドキュメント72時間」で、資格試験の予備校が取り上げられていました。みんな真剣なんで、ビックリ。やっぱ独学で国家資格にチャレンジするのは、難しいのかな・・・。
2.ウォーキング
 距離:6.41 km
 タイム:1時間10分55秒
 何か目標をと探していたら、古い友達が「しおや100kmウォーク」に出場するっていうんで、じゃ、ぼくもとエントリーしかけたけれど、あまりにも準備不足なんで諦めました。でも、来年は出場してみたいです。
 宇都宮の「宇都宮の軌跡」の看板集めも、ボチボチやってます。旧町名の看板は、たぶんコンプリートです。たぶんと書いたのは、正解が分からないから。宇都宮市教育委員会殿、旧町名の看板、いったい何個あるの?
 「宇都宮の軌跡」の記事は、こちらからどうぞ(^^)。
 それと、これまでの看板の場所は、Googleマップで公開しました。よろしかったら、ご覧ください。
 宇都宮の軌跡【旧町名】
3.自転車
 距離:293.75 km(ローラー:130.26 km)
 TSS:436.0(ローラー:132.8)
 獲得標高:1,205 m
 タイム:10時間58分22秒(ローラー:3時間47分21秒)
 先週に引き続き、不完全燃焼。ローラーに乗れなかったのがいたい。でも、週末は4年ぶりに太平山に上り、6ヶ月ぶりに530練に参加できました。やっぱ朝練できると、いいですね。
4.ようこちゃん
 歯が痛いとのことで、ちょっぴり元気がありません。なので、どこにも出かけずに、ゆっくり過ごしました。
5.体重と体脂肪率
 とんでもなく、肥えてしまった・・・。仕方ないから、大好きなごはんを止めて豆腐に変えたら、ビックリするほど、落ちました。しばらく豆腐で過ごしてみようと思います。

No comments :

Post a Comment