Sunday, April 2, 2023

今週(2023/3/27~2023/4/2 13/52 week)の総括

 もう4月、ビックリ。桜もあっという間に満開で、もう散ってしまいそう。桜って、4月の花ってイメージなんだけど、もはや違いますね。4/1(土)、桜の季節に、久しぶりに八幡山に行ってみました。なかなかの人出でしたよ。
 それと、献血ルームの前を通りかかったら、本日分が不足してるってことで、半年ぶりに献血(400ml)しました。全血だと数分で終わっちゃうんで、楽ちんです。それと、昨年10月、E型肝炎「偽陽性」ってことで献血ルームへの出入りのお断りを受けてる間に、検査の方法が変わってました。献血しない方の腕からの採血じゃなく、指先にチクッと器具をあてて、ほんの少しだけ採血する方法に。この変更はとってもいいですね。

 では、今週の総括です。
1.資格取得のための勉強
 合計10.0時間。
 もう少し頑張りたい。
2.ウォーキング
 距離:18.09 km
 タイム:3時間34分22秒
 まあまあ歩けました。青空じゃないのが残念だったけど、田川の桜がキレイでした。
 さて、宇都宮の「宇都宮の軌跡」の看板集め、文化財、名所、旧跡の看板を収集中です。
 「だいちゃんとようこちゃん、「宇都宮の軌跡」を巡る。(文化財および名所・旧跡編 その4)」は、こちらからどうぞ(^^)。
3.自転車
 距離:600.70 km(ローラー:437.65 km)
 TSS:712.5(ローラー:427.4 )
 獲得標高:1,482 m
 タイム:19時間08分09秒(ローラー:11時間41分37秒)
 久しぶりに、週間目標を達成できました。うれしい。
 これまた久しぶりに、Oakleyネタを。サードパーティ製のレンズとイヤーソックなどを買ってみました。ホントは、ピンクフレームが欲しいんだけど、ピンクって市販されてない気がしますね。有名なアスリートが使用しているのを見かけるけど・・・。どうかな?もうちょっと淡いピンクが欲しかったけど、なかなかいいね。
4.ようこちゃん
 ようこちゃん、帰省中です。ぼく一人だと発熱してしまうことが多いので、注意しています(^^;)。
5.体重と体脂肪率
 少しずつだけど、減量できています。この調子を維持しよう。

No comments :

Post a Comment