Friday, April 24, 2015

誕生日おめでとう その1

4/22は、ようこちゃんの誕生日。
「プレゼントはいらない」と言うので、有給休暇を取得して、アチコチでおいしいものを食べました。
まずは、ランチに「ATELIER INAKA」へ。「ATELIER INAKA」さん、最近リニューアルしたようでして、ごはんを食べさせてくれるようになりました。
ドリンクは、すきなだけおかわり可能。「自家製ほうじ茶」に「いちぢくの紅茶」。とっても、おいしいです。
「鶏肉の生姜焼きプレート」。
男性には量が少ないかもしれないけれど、味は間違い無しでした。
「本日のDELIプレート」。
ちょこっとずつ、たくさんのお惣菜が乗ってます。いろいろ食べれて、お得な感じです。
「本日の甘味」。
この日のは、寒天にバナナ。それに黒蜜がかかってました。この寒天、歯ごたえがあってぼく好み。こういうの大好きです。
「杏仁みるくプリン」。
濃厚な抹茶ソースと杏仁みるくプリンが絶妙。ようこちゃん、大喜びでした(^^)。
しめは、「かき氷」。
「徳次郎」さんの天然氷を使ったかき氷。フワフワでおいしいです。

「ATELIER INAKA」さん、ようこちゃんは、かなり気に入った様子。特に、「杏仁みるくプリン」を絶賛してました。誕生日に、お気に入りが見つかって良かったです。

No comments :

Post a Comment