Tuesday, April 28, 2015

「コジマネーゼ」のランチ

先週の日曜日、「コジマネーゼ」のランチに行きました。
ぼくは、昨年末にコチラでの宴会に出席したのですが、ようこちゃんとランチに来るのは、なんと8年ぶり。驚きました。

「コジマネーゼ」さん、人気店だから待つかな?って思いつつも、予約ナシで突撃。やはり、待ちました。けど、いい香りの中待ってるのも、いいもんです。

そして、カウンター席(ぼくはカウンター席が大好き)、シェフの真ん前に陣取っていただいたランチがコチラです。
ワンプレートのランチ。
パスタは、ミートソース。テッパンですな。
選べるパスタのランチの前菜。
基本的に8年前と変わってない。長いことやれるって、すばらしいと思います。
ようこちゃんが選んだのは、ちょこっと辛いパスタ(名前忘れました^^;)。すごくおいしい。が、ぼくには、辛かった・・・。
チーズケーキとほうじ茶のジェラートでおしまい。

実はこの日、530練でコテンパンにやっつけられて、へこんでました。でも、シェフとようこちゃんと楽しくお話しながらのランチは、とてもいいひとときで、気分が高揚しました。うまい料理は、人を笑顔にしますね。

No comments :

Post a Comment