Monday, April 6, 2015

赤羽のおでん屋さん

ぼくは、あまりテレビを見ないのですが、この番組は昔から好きでよく見てます。
NHKの「ドキュメント72時間」。
72時間、あるところにカメラを据えて、そこに行き交う人々に目を向けるという番組。すごくおもしろい。
で、その番組に出た赤羽のおでん屋さんに、ようこちゃんと行ってきました。
「丸健水産」。
おでんダネのお店なんだけど、店頭でも食べさせてくれるんです。昼間から、みなさんいい感じでおでん食べて、お酒飲んでました。
ようこちゃんとぼくも、おでんとお酒を。すっごくおいしい。
お酒を少しだけ残して、おでんの出汁を注いでもらいました。「だしわり」というらしい。これまたうまい。この日は、寒かったので、温まりました(^^)。


No comments :

Post a Comment