Wednesday, April 29, 2015

だいちゃん、宇都宮サイクルピクニックを手伝う

4/29に開催された「宇都宮サイクルピクニック(通称サイピク)」、そのお手伝いをしてきました。

まずは、5:30にセブンイレブンに集合ではなくて、参加者の駐車場への誘導を担当。受け持った駐車場は、地元の人でも分かりにくい場所なので、迷ってしまった方多数・・・。ちょっぴり怒られてしまったり(^^;)。来年のために看板等での案内表示を増やしてもらうよう、主催者さんに伝えようと思います。

駐車場係を無事終えて、次の役目は、この場所で立哨。
イベントには、CAAD9を投入。ピンクのバイクは、受けがいい(^^)。たくさんの方に「カワイイ」とか「カッコイイ」とか、声をかけていただきました。とーってもうれしいです。
立哨は、出来る限りの大声で「ブレーキ!!」やら「オーラーイ」と。参加者のみなさんが安全に走れるよう、頑張ったつもり。それが通じるのか、ほとんどの方が、返事を返してくれました!みんな、「サイピク」って走りやすいって思ってくれたかな?「サイピク」を気に入ってくれて、また来年も宇都宮に来てくれるといいですね。

No comments :

Post a Comment