Saturday, April 25, 2015

誕生日おめでとう その3

4/22は、ようこちゃんの誕生日。
益子から宇都宮に戻って、この日最後のお食事。
とは言うものの、この日は明らかに食べ過ぎなので、ぼくは1時間ローラーに乗ってから、出かけました。(^^;)

「Naomi OGAKI」。

近所にオープンしたときから、食べに行こう行こうと思っていて、ようやくそのドアを開けることができました。
で、初めてなのでどうオーダーしていいか分からなかったから、黒板のメニューからいくつか作ってもらいました。
「キール」と「白ワイン」で、戦闘開始。
「水タコのカルパッチョ」。
レモンの風味が爽やかで、水タコはコリコリしてて、美味。
「地元野菜のフリカッセ」。
こんな風にバターが使われてると、フランス料理食べてるなって思います(^^)。
料理名は忘れてしまったけど・・・
「lapin」です。うさぎさんの肩肉。超おいしい!!骨付きだけど、ホロホロとほぐれて、食べやすい。キレイに食べたら、シェフが喜んでくれました(^^)。
「スペッツェル」。
パスタの一種だそうですよ。こんなの初めて食べました。
お腹いっぱいなので、以上でおしまい。
最後は、「シングルモルト」と「ドライフルーツ」を。

「Naomi OGAKI」、噂に違わず、おいしい料理でした。シェフともお話させてもらいましたが、気さくでいい男。そうそう行けるお店ではないけど、また行こうね、ようこちゃん。

No comments :

Post a Comment