Thursday, March 5, 2015

今日の朝練、今日の工作(3/5)

日の出の時刻は早まってきましたが、まだまだ寒い530練。
本日セブンイレブンに集まったのは、7人。
強豪揃いなので、厳しい練習になりそうと思いつつ、スタート。
すぐにローテーション開始。
やはり、今のぼくには厳しいペースだ。
何回か先頭を牽いた後、城山西小の下の坂、先頭から下りた場面で、トレインに復帰できず。自滅です。
5秒。たぶんあそこで、5秒我慢して踏み直せたら、次に自分が先頭になるまで連れてってもらえたのに・・・。
たった5秒でいいんだけど、いつも出来ない。
くやしい・・・。

「チェンジオブペース」。
昔やってたスポーツで相手を置き去りにする技術。
ロードバイクは、小さな「チェンジオブペース」の繰り返しのように感じる。
これからは自滅しないよう、もっと練習しよう。
それと、このことを忘れないように・・・
ステムに、こんなの貼りました(^^)。

No comments :

Post a Comment